松沢成文オフィシャルサイト

松沢成文オフィシャルサイト

文字サイズ

お問い合わせはこちら

松沢しげふみ 講演に伺います!

h2

松沢成文プロフィール

1958年神奈川県川崎市生まれ
慶應義塾大学法学部卒。松下政経塾3期生。1987年に神奈川県
議会議員に立候補し当選。以後、県会議員2期、衆議院議員3期、
神奈川県知事2期を務める。
現在、参議院議員。
img_profile
book1 私の新著『始動!江戸城天守閣再建計画』がワニブックスPLUS新書より2016年12月8日に発売となりました。私にとって『甦れ!江戸城天守閣』に続く第二弾です。私が江戸城天守閣復元運動に加わってから早いもので5年の歳月が流れました。東京五輪開催がいよいよ近づくにつれ、新たな観光資源を創ろうという動きは急激に加速しています。江戸城天守閣再建は「歴史・伝統・文化の復興」「伝統的木造建築技術の継承・発展」さらには「観光振興や経済成長」に繋がるなど大きな可能性を秘めたビッグプロジェクトになるに違いありません!「税金を使わず民間資金で本物の木造天守閣を建造する計画」を初めて公表します。

また、『教養として知っておきたい二宮尊徳』もPHP新書より昨年3月16日に発売されました。『二宮尊徳の破天荒力』『二宮尊徳の遺訓』に続く、尊徳本の第三弾です。10年にも及ぶ私の尊徳研究の集大成として書き上げました。二宮尊徳の生涯や功績はもちろん、その思想や改革手法がいかに後世に継承され、日本の社会経済の発展につながったのかを分かりやすく解説しています。渋沢栄一、安田善次郎、松下幸之助なども皆、二宮尊徳の大信奉者でした。

どちらも渾身の力を振り絞って書き上げましたので、ぜひとも多くの皆様にご一読いただきご感想をお寄せいただければこの上ない幸せです。

book2

一人でも多くの方に私の熱い思いを直接お伝えしたくご依頼があれば講演にお伺い致します。その際、書籍販売とともにサインも致します。勉強会・社内研修・地域行事など幅広く対応させていただきますので、お気軽にお問い合せ下さい。

 

講演についてのお問い合わせ

●電話でのお問い合わせ

■松沢成文事務所 TEL:045-594-6991
■東京事務所 TEL:03-6550-0903

●メールでのお問い合わせ

■E-mail:教養として知っておきたい 二宮尊徳

●FAXでのお問い合わせ

FAXでのお申し込みはこちらをダウンロードしてお申し込みください。

FAX用紙ダウンロード(PDF)
カテゴリ
バックナンバー

MOVIE

松沢しげふみチャンネル

松沢しげふみチャンネル

プライバシーポリシー | サイトマップ

TOP

  • 松沢しげふみ 国会事務所

    〒100-8962
    東京都千代田区永田町2-1-1
    参議院議員会館903号室
    TEL:03-6550-0903
    FAX:03-6551-0903
    Googleマップ

  • 松沢しげふみ 横浜事務所

    〒231-0048
    横浜市中区蓬莱町2-4-5
    関内DOMONビル6階
    TEL:045-594-6991
    FAX:045-594-6992
    Googleマップ

松沢成文